家を買った時に家具、家電はどうすればいい?|家づくり無料相談の住もNAVI(ナビ)

|住もNAVI(ナビ)トップページへ戻る|

店予約・お問い合わせ

家づくりコラム

2017年07月31日

家を買った時に家具、家電はどうすればいい?

こんにちは、
今日で7月も終わりですね。
明日からは8月です。

夏はまだまだこれからですが、
あっという間に終わってしまいそうです(*-*)
夏の思い出がたくさん作れるといいですね!


 


さて、今日は
新築で建てた時に、家具や家電はどうしたらいいのかを
お話ししようと思います。


ご来店されたお客様に、
「新築で建てた時に、家具や家電も全部買い替えるんですか?」
と言われたことがありました。


確かに、気になるところですよね。


全部を新しくしてしまうのは簡単ですが
その分コストもかかりますし、愛着の湧いた家具は
なかなか捨てられないものです。


でも、安心してください。
家具家電は必要なものだけを新しくするだけで大丈夫なんです。

買うなら、入居に合わせなきゃ!
と慌ててしまうかもしれないですが、ちょっと待ってください!

 

生活してみて、どんな家具がいいか、がわかることもあるんです。
新築時のイメージだけで新しくしてしまって、
実際に生活してみて、あれ…あんまり合わなかったな…高かったのに…
なんてなってしまうと、後悔してしまいます(;;)

なので、家具を買い替える際は
イメージだけで買うのではなく、実際に生活してみてから、でも遅くないですよ。


そして、家電ですね。

家電製品は新築時に購入を検討する方がほとんどです。


特に、エアコンは移動や設置に費用が別途かかる場合がほとんどなので
トータルで考えると新しく購入したほうが性能のいいものを
同じくらいの金額で買える場合などがあります。


洗濯機や冷蔵庫なども、女性は買い替えたいと思う方が多いかもしれないです。
特に、冷蔵庫はキッチンのイメージに合わせて買い替えたい!となるもの…。

安く抑えようと思う場合は
メーカーが新型を発売する時に合わせると、
少し前の型が安くなっている場合があるので狙い目ですよ!


最も必要なものは「カーテン」です。
これは、窓の数や大きさなどによって違いがあるため、
前のものがそのまま使えなくなる可能性が高いです。

窓の数や大きさによっては
オーダーメイドにしなくてはいけない場合があるので
これは、気を付けなければいけないところです。


できるだけ不安なことをなくしながら
家づくりが進めていけるといいですね!

住もNAVIでもサポートしていきますので、
是非一度ご来場くださいね。

お待ちしております(^^)

 

 

住もNAVI 大垣店

 

--------------------------------------------
無料家づくり相談 住もNAVI
http://sumonavi.jp/
■大垣店
大垣市墨俣町さい川117 エルベガーデン内
TEL 0584-47-5611
■岐阜店
岐阜市薮田南4-12-16 ぎふ婚navi内
TEL 0120-184-677
■長良店
岐阜市長良187-2 YSビル1F
TEL 058-216-1230
■岐南店
羽島郡岐南町上印食9-50-1 マンマミーアビル1F
TEL 058-214-3399
■藍川店
岐阜市向加野2-17-1 アイカワビル1F
TEL 058-242-3503
--------------------------------------------